Entries from 2022-01-01 to 1 year

【Swiper】スライドを自前の要素(ボタンなど)で制御する

コンポーネントがスライド表示されるされるようにしたいな〜と自作サービスにSwiperを導入することにしました。Swiperのデフォルトではナビゲーション(スライダーを制御するための<や>などの矢印)がこんな風にスライドの上に重なるように表示されるんです…

チーム開発が怖かったときの話をしようか🍵

この記事は「フィヨルドブートキャンプ Part 1 Advent Calendar 2022 - Adventar」の16日目の記事です。昨日のエントリーは、 タマキさんの「RubyMineを使ってgemを世界へ公開しよう! - Roll With IT」 はるまきさんの「健康的に学習を続けるための肩こり奮…

初めてのLT会 Vol.12@FJORD BOOT CAMP へ登壇しました

2022年7月30日(土)にプログラミングスクール、フィヨルドブートキャンプ内で行われた「初めてのLT会 Vol.12」に登壇しました。 LTはLightning Talkの略で("Lightning"は英語で"稲妻")"稲妻トーク"の名の通り、雷や光のように素早く終わる5分〜10分程度の…

自己紹介

pachikuriiiこと、さやと申します。 1992年生まれの29歳。現在は神戸でパートナーとふたりで暮らしています。 出身は山口県で、高校を卒業するまで約14年間住んでいました。5人家族の長女で弟が2人います。 大学進学を機に関西へ出て、そこから転々とし神戸…